夏場にも大人気!京都カレーうどん老舗「味味香」袋麺4種のご紹介!

お知らせ

今回は京都・木屋町発祥のカレーうどん老舗「味味香」(みみこう)袋麺シリーズのご紹介をさせて頂きます!

日本料理の職人として数々の和食店、有名料亭で料理長として活躍していた先代が1969年に京都・木屋町で創業した「味味香」。

天才肌の作るうどん出汁は高度成長期の京・木屋町でたくさんの人を虜にし大繁盛しました。

その後、渡仏経験を活かした現2代目とカレーうどんに合う「うどん出汁」を試行錯誤の末開発し現在では京都祇園から広島まで店舗を構える人気店となっています!

京料理の全ての基本は「だし」にあります。

京のカレーうどんは日本人の心にしみわたる京都人のソウルフードです。そして「カレーうどん」はだしが命。昆布と鰹節の旨味を最大限に引き出した最高の「旨味だし」を使用し11種類のカレースパイスとの相性も抜群です!

他にもテレビ番組でパッケージが決定し、味も見た目も京都感満載のカレーうどん屋さんが作った「京の和風だしカレーらーめん」(チーズをトッピング追加すると最高です!!)

京のおだしを使用したシンプルで優しい味の「京のおうどん」。

味味香のお出汁と宇治抹茶の融合させた新商品の「京のお抹茶だし麺」。お出汁を飲む際に宇治抹茶の風味がほのかに追いかけてきて付属の一味との相性も最高です!

カレーうどん、カレーラーメンは付属の国産本鷹一味を追加するとさらにスパイシーさが増し辛さを求める方にもお勧めです!

詳しい商品内容やその他につきましても是非お気軽にお問い合わせください!

以下商品写真


・京のカレーうどん

・京の和風だしカレーらーめん

・京のおうどん

・京のお抹茶だし麺


[卸販売など本件に関するお問い合わせ先]

NGA International株式会社 営業部 担当:栁 春香 E-mail:h.yanagi@nga-i.com

〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目7-6赤坂ビジネスコート408

TEL:080-7047-5897

関連記事